公会堂のお掃除

みなさん こんにちは!

雪が降るような寒い日があるかと思えば、4月下旬並みのぽかぽか陽気の日もあり出かける前の天気のチェックが欠かせません。

少しずつでも暖かかな日が来てコロナも終息してみんなが外出を楽しめるようになるといいですね。このところコロナの新規感染者が下火とは言え、まだ病院のベッド数に余裕がないのは不安です。

さて つい最近、町内の公会堂のお掃除がありました。

組長を仰せつかっているので朝早く公会堂の玄関の鍵を開け窓を開け放ってお掃除にかかりました。

参加してくださった方は予定した3分の1ぐらいと寂しかったですが、みなさん定時に集まってくださって1階2階の掃除機かけやトイレや流しの清掃を分担して行いました。

僕が鍵をかけ戸締りしていると、子供さんたちが集まってきました。きっとその後使うんでしょうね、気持ちよく使ってもらえると良いです。