キュウリの収穫

皆さん こんにちは!

東京オリンピックも閉会し、コロナ禍ではありますが国の内外の選手たちが不自由を乗り越えて数々の記録、偉業を成し遂げて我々に感動と勇気を与えてくれました。

特に日本の選手の活躍には目を見張るものがあり、長年の努力と忍耐のうえに輝かしい栄光がもたらされたものと思います。

また、勝者の陰に敗者あり。十分な研鑽を積んだのに実力を発揮できなかった人、実力を出す前に不本意ながら会場を後にした人、悲喜こもごもその人数分のドラマがあるように思います。

いずれの選手もお疲れさまでした。まだこの後、パラリンピックも始まります。まだ目が離せませんね。

さて、うちの庭にきゅうりができました。


実は僕はノータッチで家内が作ったものですが、あまり土が肥沃でないため期待してなかったけど実って嬉しかったようです。