日曜当直

みなさん こんにちは! 

いろいろと話題満載の北京オリンピックが閉幕を迎えました。四年後のミラノに向けてアスリート達はすでに準備を始める事でしょう。

四年あるいはそれ以上かけて準備をしてきた競技選手にとってオリンピックはほんの一瞬の事で、その限られた大舞台で自分のそれまで積み上げてきたものを100%出して燃焼し尽くすことは至難の業かと思います。

ましてコロナ禍で練習や人やコーチとの接触が制限され、大会での理不尽な事にも遭遇しています。思うような結果を残せなかった選手達も希望をもってメダルに向かって邁進して欲しいものです。口で言うほど簡単なものでなく血のにじむトレーニングが待っているとは思いますが。

さて、久しぶりに日曜当直が回ってきまして、鴨江の救急の歯科センターに行ってきました。

人数は多くはなかったですが、内容としては、急な歯の痛み、熱いものを飲み込んで喉が痛くなったお子さん、差し歯がとれた方、治療中の歯に不具合が起こったなどでした。