浜松まつり

みなさんこんにちは!お変わりありませんか? 

コロナも下火になり、5類の分類となりました。マスクを外すことも個人の判断ということになり、ほっとしてます。

寒い冬も終わり、桜の便りがあちこちで聞かれます。このまま日本が元気になるといいのですが、、、ただ値上げの春となっているのがちょっと辛いですね。

さてそんな中、野球やサッカーの試合でもマスク不用、声出し応援大丈夫となっていろいろ活気がでてコロナ前に戻りつつあります。

浜松まつりも長らく自粛でしたが、今年は盛大に行われるようです。祭りはまだ1か月先ですが準備に余念がありません。

私の町でも初子のお宅があり凧を作って揚げるという事で、役柄上お宅に行ってきました。糸目付といって凧に名の通り糸を付ける儀式らしいです。

5月の祭りの中田島にはきっと空高く舞うでしょう。