謹賀新年

皆様 明けましておめでとうございます。

年末年始をいかがお過ごしになりましたか?

年末にはせっかくコロナの感染者数も減り、収束に向かうかと胸をなでおろすのも束の間新型オミクロン株の出現により世の中に混乱が生じています。

年が明けて初めてのオミクロン株感染者が見つかってからあっという間に全国に波及し昨年9月以来という増加をみせています。

専門家はこれが第6波と断言してます。

旅行も飲食、イベントもまた自粛ということになりそうでやりきれない気持ちですね。

生活や学業に影響を受ける方々のお気持ちはいかばかりでしょう。早く何とかなればといつもながら思います。

さて、そんなコロナをよそに年末年始は信州にくつろぎに行ってきました。

この冬は何年かぶりの大雪で北国はひどい雪、スキー場にも正月としてはどこでも滑ることが可能でした。

写真は白馬五竜スキー場と泊まったペンションです。

窓の外には長いつらら