真夏のバーベキュー

みなさん こんにちは! 連日暑い日が続きます。体調壊していませんか?熱中症にコロナ、大雨被害と気を付けることがいっぱいです。

新型コロナもデルタ株が出て以来深刻さを増す一方で、夏休みも、お盆も、オリンピックも連休も気持ちが休まりませんね。ただ、オリンピックでがんばっている選手たちを見ては、勇気をもらっている感じがします。

さてそんな中 静岡県保険医協会(我々が所属する医師・歯科医師の団体)共催部主催のバーベキュー大会がありました。藤枝市の郊外、「もうもうバーベキュー」という会場で、静岡産の「静岡育ち」というおいしい牛肉と生ビールにお酒、焼酎などを堪能できました。

 

当日はコロナ対策で密にならないように、屋根付きの建物だけど壁はなく開け放し、それぞれのグループごとにテーブルを分けてありました。

まだ日の高い頃に解散して、JR駅までバスで送ってもらい帰路につきました。しっかり日に焼けて肌は痛く、翌日までおなかが一杯で苦しかったけど楽しい1日でした。3日ほどたちますがコロナで体調不良を訴える方もおらず、安心をしています。