最近の治療から(矯正編)

みなさん こんにちは! なかなか梅雨明けになりませんね。
そんな長雨の中、熱海で土砂災害があり被災された方には本当にお気の毒でした。何度も流されたテレビでの映像を目の当たりにしてショックが隠せません。
1日も早い復旧と被災された方々の回復、ならびに平和な生活に戻られますようお祈りします。

さて 本日は成人の歯科矯正のお話です。患者さんは20歳代の女性で、下の前歯がデコボコで歯並びが気になるとの事でした。そこで下の前歯を1本だけ抜いて矯正装置(マルチブラケット)をいれ、8か月後に動的矯正治療を終えました。治療前と治療後の写真をお見せします。

【治療前】

【治療中・装置除去時】

【治療後】