秋の爽やかウォーキング

みなさん こんにちは! いかがお過ごしですか?

go to トラベル、go to eatで忙しい方もいらっしゃるかもしれませんがコロナの攻撃がやまず第3波は来ているようですね。

東京、大阪、愛知、北海道は言うに及ばず全国各地で過去最高の感染者を記録しています。

かく言うこの静岡県でもいままでにない患者数が発表され浜松市では、基幹となる大きな病院でもクラスターが発生して話題を呼んでいます。

アメリカでは90%効き目のあるワクチンが開発されたとか。

でも専門家によりますとまだ実施するには疑問もあるようです。

さて、先日静岡県保険医協会(我々の所属する医師・歯科医師の団体)によります文化企画がありました。

タイトルのように沼津を駅から港まで散策するという企画でしたが、家内と参加しました。

コースは沼津駅南口⇒アーケード名店街⇒千本松公園⇒水門びゅうお⇒沼津港・水族館、昼食

これの往復でした。

歩行距離12キロ、時間200分静岡県内の医師・歯科医師とその家族27名の参加がありました。

前日は雨だったのですが、よく晴れて富士山や穏やかな駿河湾をまじかで見て程よく疲れて帰ってきました。

昼に寄ったイタリアレストランPORTUSでは久しぶりの美味しいイタリア料理を堪能しました。