お食い初め

みなさん こんにちは!  長い梅雨があけたと思ったら、今度は猛暑に見舞われてますがみなさんは体調崩されていませんか?こちら浜松市は天竜区や中区で先日41.1度という2年前に多治見市で記録した日本記録に並ぶ高気温を記録し、全国で話題となりました。もうとろけそうですね。熱中症の対策を怠らないようにしなくてはいけませんし、もちろんコロナ対策にも手を抜けず我慢の夏となりそうです。コロナといえばこの春、小中学校で休学になった分夏休み短めで 例年より早く学校の授業が始まったようですね。学生さん、特に受験生は大変だ(汗)

ところで、先週私の孫がお食い初めをやり 立ち合いをしてそのあと先方のご両親たちと会食しました。

コロナも早く収束に向かい できれば前のような生活ができる事、それがみんなに共通の願いだと強く感じました。