学校歯科検診と靖国神社

みなさん こんにちは!久しぶりです。お元気ですか?日本全国梅雨入りしちゃいましたね。(泣)

今年の梅雨入りは関東東北が、近畿東海より1日早いという珍しい現象がおこりました。

梅雨の季節ですが、メジャーあるいは国内の野球、全仏のテニス、陸上、サッカー、ゴルフとスポーツの話題には事欠きません。

さて、5月6月と学校の歯科検診の時期ですが、私も担当の中学校に歯科検診のため出かけて行きます。以前に比較して、むし歯が減ったことと矯正装置をいれてる生徒が多いことが特徴です。

先週、日本武道館で行われました日本インターナショナルダンス選手権に応援と、ちょい参加のために東京に行きました。世界中からダンスのトップクラスが集い白熱した競技ダンスを堪能してきました。帰りに近くの靖国神社を参拝しました。はじめて参拝しましたがたいへん広い場所で、お掃除が行き届いてきれいでした。