BBCインプラント学会

みなさん こんにちは!酷暑などと言われているこの夏、熱中症でやられていませんか?

ニュースによれば、このまま対策しないと80年後の日本は北海道を除く日本全国が40℃に達してしまうそうです。

恐ろしいですね。温暖化対策しないと(汗)

さて、その38度の東京でこの日曜日にインプラント学会があり参加してきました。

その暑さにも負けず全国から、多くの先生方が学士会館に参集しました。興味深かったのは骨の足りないところを補う骨移植材(人工骨)に吸収してなくなるものとそうでないものとがあるのですが、どのように使い分けるかというお話でした。今後 よく検討して最善の選択をしたいと思います。